戻る

経営者・幹部研修会の報告
企画委員長 菅原 進

 3月9日(金)、企画委員会主催の経営者・幹部研修会をホテルアウイナ大阪に於いて開催いたしました。当日は組合員36名の参加と執行役員4名を含め40名の受講となり、講師のヒューマン・クリエイト所長の講義を受講しました。初めに北野理事長のご挨拶を頂きその後講師から最近の建設機械レンタル業界を取り巻く環境変化の概要から始まり全員が熱心に講師の話に聞きいりました。今回は特に建機レンタル業界に関わっておられる山口所長の講義なので現状を充分把握しておられる興味ある内容に成っていましたので全員が研修会から成果を得ようとする雰囲気が強く感じられました。
 その後午前中は経営者・幹部の役割と業績向上への視点と勝ち組営業部隊作り与信管理と不良債権の基礎知識等の講義を受けました。昼食後は非価額競争成功事例に学ぶと提案営業お役に立つ創造的営業の展開と勝ち組営業幹部の5つのリーダーシップ等の講義を受けました。講師の熱い講義に全員の受講生も現場に於いて実行すべき内容が多々あり有意義な研修会となりました。参加された組合員の皆様にはご多忙時にも拘らず企画委員会主催の研修会に出席下さいまして誠に有難う御座いました。執行役員と企画委員会の皆様にもご協力を頂きこの紙面をおかりしまして厚くお礼申し上げます。
 来期も企画委員会は有意義な研修会を開催する予定ですので組合員の皆様のご参加を宜しくお願い致します。

戻る

▲ このページのTOPへ