戻る

第59回 通常総会を開催
平成28年5月27日


 5月12日午後4時から帝国ホテル大阪で「第59回通常総会」を開催した。
 今回は組合員、賛助会員より会員減少にも関わらず、116名のご参加の中、盛大に開催されました。

挨拶・姫野理事長

総会会場
 総会は、長井隆彦副理事長の司会進行により、姫野理事長のあいさつに続いて、廣津廸伸相談役を議長に選出して議案審議に入り、
  1. 平成27年度事業報告、同決算報告
  2. 平成28年度事業計画案、同予算案等を満場一致で可決承認されました。
 また、任期満了にともなう役員改選が行われた結果、姫野理事長はじめ、3副理事長(長井隆彦氏、永田剛志氏、服部良好氏)が再選されたました。
 再選された姫野理事長は、「理事長として5期目に入ることとなり、組合創立60周年記念事業も控えているので、精一杯努力してまいりたい。また、副理事長の3氏をはじめ理事の皆様には引き続き、ご協力の程お願い申し上げます。
 なお、組合では各種事業活動を推進しており、組合員各位の積極的なご参加をお願いしたい」旨、あいさつした。

 このあと、来賓の国土交通省近畿地方整備局施工企画課長・達家養浩氏、大阪府危機管理室長・武井義孝氏からあいさつがあり、達家氏は「建設現場の生産性を向上させるため、今年からi-Construction(アイ・コンストラクション) の取り組みを開始した」こと、また、武井氏は、防災・減災に全力を上げて取り組んでおり、こうした中で貴組合と災害協定を締結していることは、大変心強い」などと強調した。

国土交通省・達家養浩課長様

大阪府危機管理室・武井義孝室長様
 総会終了後、別室で懇親会を開催した。

 姫野理事長の挨拶に続き、賛助部会長 末廣部長様よりご挨拶を頂き、中央会 川口部長様の御発声により開宴となりました。

賛助部会長・末廣賢一郎様

中央会・川口輝彦部長様
 和やかな懇談が続く中、永田副理事長の挨拶によりお開きとなりました。

戻る

▲ このページのTOPへ