戻る

平成27年 新年会を開催
平成27年1月20日

 1月15日午後5時30分から大阪市北区のリーガロイヤルホテルで「新年会」を開催した。新年会は、組合員、賛助会員各社から約140名が出席。

姫野理事長 挨拶

水本賛助部会長 ご挨拶
 服部良好副理事長の司会進行により、冒頭、姫野理事長が「今年の年頭所感でも申し上げたように、建機レンタル業の売上高は、過去最高を達成」としたうえで、「これからも老朽化したインフラ整備をはじめ、東日本大震災の復興工事、防災・減災対策工事、東京オリンピック、リニア新幹線等、建設工事量の増大が予想され、リニア新幹線も大阪までの延伸により、関西地区の工事の増量が期待されている。これらを背景に建機レンタルの特需は5年程度は続くと思われ、この機会に是非とも価格問題をはじめ、難題解決へと歩んでいただきたい。扱い機種やアフターサービス等で、他社との差別化を図るとともに、価格が下がらないよう、工夫していくという、努力が必要と思われる」旨、あいさつ。
 このあと、水本三千穂賛助部会長のあいさつに続いて、大阪府中小企業団体中央会専務理事・山口春夫氏の発声で乾杯。和かな歓談が続く中、永田剛志副理事長の中締めで閉会した。

中央会 山口専務理事様

懇親会 風景
 なお、同組合は、当日午後3時30分から、大阪市北区の大阪国際会議場で、新年の「講演会」を開催した。
 講演会は、フリーアナウンサーの桑原征平氏が「桑原征平の体当り人生必ずチャンスはやってくる」のテーマで講演し組合員、賛助会員各社から約100名が出席した。

講師・桑原征平氏

エネルギッシュな講演に感動!!

戻る

▲ このページのTOPへ