戻る

平成28年 新年会を開催
平成28年1月20日

 1月15日午後5時30分からリーガロイヤルホテルで、「新年会」を開催した。
 新年会には、組合員、賛助会員各社から137名が出席。服部良好副理事長の司会進行により、冒頭、姫野理事長が「当組合は来年、創立60周年を迎えます。平成19年に50周年記念式典を盛大に開催したことは記憶に新しく、早くも60周年を迎えることは感概深いものがあります。50周年は大きな節目でもあり、これを踏まえて60周年はどのような形で実施するか、これから本格的に検討。今、私が考えているのは、海外で60周年記念事業(記念旅行と式典)の実施です。まだ決まっていないが、実施となると組合員、賛助会員のご参加を是非ともお願いしたい」旨、あいさつした。

挨拶・姫野理事長

ご挨拶・水本部会長様

ご挨拶・山口副会長様
 また、賛助部会長のユアサ商事関西建機部長・水本三千穂氏のあいさつに続いて、大阪府中小企業団体中央会副会長・山口春夫氏の発声で乾杯。
 和やかな歓談が続く中、永田剛志副理事長の中締めで閉会した。

新春講演会を開催
 新年会に先立ち、新春講演会を開催した。
 今回は函館にて独自のコンセプトを持ち、ハンバーガーチェーン「ラッキーピエロ」を展開している 王 一郎社長 でした。
 各テレビ番組 カンブリア宮殿やグルメ番組にも数多く取り上げられ講演に先立ち、映像によりお店の紹介をしていただきました。
 地産地食をモットーに地元密着の営業、商品開発により大手ハンバーガーチェーンを寄せ付けず、函館において圧倒的な強さで店舗展開を積極的に行われています。
 ○○にやさしい宣言活動中で、地域ボランティアにも積極的に参加しておられます。笑顔でバイタリティ溢れた講演についつい引き込まれいきます。
 独自の展開と手法、我々にも大いに参考になるのではないでしょうか。
 社長の笑顔が社員の笑顔につながり、お客様の笑顔に結びついていく。
 我々の笑顔がみんなの笑顔なるよう今日より明日へとつなげていきましょう。

王社長様・副社長様

講演風景
ようこそ函館へようこそ函館へ 北海道新聞北海道新聞

戻る

▲ このページのTOPへ