年頭所感
New year's reflections
豊栄産業株式会社
第11代目 理事長 服部 良好
「コロナ収束を願い 新たな取り組みを」
あけましておめでとうございます。2023年の新春を迎え年頭のご挨拶を申し上げます。
又、平素は組合員そして賛助会員の皆様には大変お世話になっております。改めまして厚く御礼申し上げます。
さて昨年は、引き続き新型コロナウイルス感染症、オミクロン株の感染拡大、又、ロシア軍によるウクライナ侵攻の長期化により、物価・原価・原材料の価格が上昇し、私共建機レンタル業界にとりましても非常に厳しい年となりました。
そのような中ですが、昨年の12月に一昨年に引き続き、情報交換の場として「賛助会員との懇話会」を開催させて頂き、又、本年1月13日には、昨年オミクロン株感染急拡大により中止となりました新年会の開催も予定しております。
本年の組合活動としましては、10月1日より開始される「インボイス制度」の講習会を早期開催予定、又、気候変動による自然災害が頻発する中、昨年より大阪府中小企業団体中央会様のご協力により、自然災害対策を主としたBCP(事業継続計画)認定を組合として取得に向け進めております。認定所得後は、組合員の皆様にもお知らせして、興味のある事業者の方には有料とはなりますが、BCP取得の専門の方をご紹介させていただききます。コロナ禍の中、交流委員会の活動も制限されておりましたが、今年は交流会の開催も実施してまいります。
何卒、皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、皆様の益々のご健勝、ご多幸を祈念申し上げ年頭のご挨拶とさせて頂きます。